猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

猫とふすま事情

こんにちは、わびこです。

 

ライターのお仕事でぐったりです。

f:id:madonoko:20190909173522j:plain

別に仕事が入りすぎて忙殺されているわけじゃなく、

やっとこさ得たお仕事一つに時間がかかりすぎてのぐったりです。チーン

 

その辺はまたお話ししますね~

 

今日は自分でも癒されたいのでうちの可愛いちゃんの話

 

うちの子、少し前からふすまでの爪とぎにハマってしまいました。

最初は遠慮がちにカリカリしていたのですが、どんどん力も強くなってふすまのダメージが目立ってきたので対策することに。

 

といっても、叱ったって聞かないし、ふすまの方をシールでガードすることに。

使ったのはこれ。

 

ダイソーの「ひっかき傷防止シート」

90センチ×30センチで、うちのふすまだと横幅70とか80くらいだったので十分だった。

縦は30センチしかないので、ちょうど背伸びして届く範囲に貼ることに。

 

f:id:madonoko:20190909182611j:plain

うまくいったようで、ひっかくつもりで滑りまくる猫。

f:id:madonoko:20190909182653j:plain

解せぬ。って感じで見上げてくる顔がかわいかったよ。

 

ちなみに、うちのふすまだと100均のこれでも大丈夫そうだけど、はがすときのダメージが心配って方は市販のちゃんとした「弱粘着」のシートがいいかも。

 

↑こんなのとかね。

サイズはいろいろあるから、必要分を選びましょう。

 

うちも剥がすときのダメージは不安だから、年一くらいで張り替えようかと思ってます。

 

 

 

今回からイラストをアナログで線画→スキャンで取り込んでPCで色塗りにしてみたよ。

ペンタブって難しすぎて嫌になっちゃうね。