猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

めざせ!!副業マスター その4

最近、この話題しかしてないですね。

 

正直今一番関心があることだから仕方ない。

 

さて、私のクラウドワーカー歴は、もうすぐ初めてのお仕事が完了するかといったところ。

 

次のお仕事を探し出さないといけません。

 

難しいと感じるのが「自分は何の専門性もない…」といったところ。

釣りや自転車の記事作成には関われないし、社会情勢やPCにめちゃめちゃ詳しいわけでもない。

 

「あれもできない、これもわからない」と思ってしまうと、

応募できる案件なんて全くないわけで。

 

ずっとそうやって悩んでいた私ですが、あまりの適正案件の少なさにいよいよ開き直ることにしてみました。

 

ちょっとでも興味あったら、もはや適正あり!!!

 

漫画のシナリオ→いーじゃん!漫画好きだし、妄想好きだし!

美容・コスメ・ファッション関係→いーじゃん!化粧もしてるし、美容系ユーチューバー見るの好きだし!

記事構成→いーじゃん!少なくとも記事書いたことあるんだし、むしろ勉強になりそうだし?!

 

こんな調子で、「気になるリスト」に入れていた案件に片っ端から応募してみた。

 

結局、こっちの応募は相手に判断いただいて、蹴ったり受けたりしてくれるのだから応募するのはタダってもんです。

あとは、もし受かったら全力で挑むのみ!!

 

結果どうなったかは、またお知らせしますね~

 

今日はイラストなしなので、久々の猫。

(片付け中につき、汚い部屋ですみません)

f:id:madonoko:20190829135249j:plain
整理整頓の邪魔をするべく、収まらない箱に収まってみようとする天使。