猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

めざせ!!副業マスター その3

こんにちは。

 

もう8月も終わりますね。

私はまだお盆のダラダラが抜けずに昼寝休憩が必須です。

 

さて、以前話した副業のお話ですが、

お盆が終わってからクラウドワークスでお仕事に応募し、

なんとか契約をいただくことができました!

 

ただいま執筆真っ最中です!

 

文章を書くのは好きでしたが、やはりお仕事となると大変ですね。

自分が思う文章のポイント、面白さが相手と違ったり、

書きたいことだけ書けばいいわけじゃなくて、読者がつくように効果的な文章を心掛けないといけなかったり。

 

でも、メールの向こうの依頼者様は非常に丁寧で感じもよく、

初心者の私にも優しく対応してくださいました!

f:id:madonoko:20190826151230j:plain

 

PCを介してのお仕事にドキドキだったけど、こんな方ばっかりならやっていけそう♡

人づきあいが苦手な私には向いているかも…と思えました!

 

今のお仕事が終わってしまうと次がないので、並行して次のお仕事も探しているのですがそちらはなかなか見つかりません。

 

やはり多い求人は「1文字0.1円以下」や「何かの専門家募集」、「仕事内容がいまいちわからない月収30万以上をうたっているやつ」。

 

この散見される「月収30万以上をうたう主婦歓迎の仕事」が地味に気になりますよね。

 

 おいしすぎるお話なので怪しさ満点だし、募集はいくつも見受けられるのに応募者採用数ともにゼロ。

 

気になりますが非常に怖いので応募には至っていません(笑)

 

こんな感じで、月に3万前後でも稼げれば、家事重視の主婦としては十分なんだけどなぁ。

週2~3、4時間勤務のパートくらいの稼ぎを目指します!

 

 

おまけ

f:id:madonoko:20190826151256j:plain

リアルだと犯罪