猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

めざせ!!副業マスター その2

こんにちは。

 

今日は、以前話していた「在宅で稼ぎたいんじゃー!」という

欲望への道に進展があったのでお話聞いてください。

 

ブログも始めたくらいだし、昔からなにか文章を書くことはそこまで

苦ではなかった私。

 

思春期には趣味で小説を書いてみたり(未完成)もしたものでした。

f:id:madonoko:20190819163946j:plain

 

そこで、WEBライターに興味を持ったので、

様々なサイトを参考にした結果クラウドワークス」に登録してみた。

 

いろんなサイトを見てなんとか登録し、プロフィール文を書いて、

たくさんのお仕事リストを見てみる。

 

「え、どれに応募すればいいの?」

 

てなもんです。

 

初心者だし、求めていい報酬の相場もわからないし、

なにか罠があるんじゃ…怪しいお仕事だったらどうしよう?などと不安になる私。

 

またまた情報を求めてネットの海へダイブ。

 

そこで「文字単価1円以上のものがおすすめ。」「初心者はとにかく経験を積んで実績を作ること」と学び、再度お仕事探し。

結果、文字単価1円で4記事、2週間期限というお仕事に応募することに。

企業様へのアピール文を考えて送るのがつらかった…。

f:id:madonoko:20190819164013j:plain

 

こんなブログだと好き勝手書けるけど、品定めされる文章を書くのはやっぱり非常に機を揉むものだね。

 

そんなわけで若干疲れ気味のふわふわした文章になってしまったけど、

果たして初心者が無事にお仕事いただけるのか?!

f:id:madonoko:20190819164045j:plain

 

続きもまた後日書きますね~!

f:id:madonoko:20190819164101j:plain