猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうちゃんの趣味の話

うちでは、季節ものの収納に 100均で買える紙製のボックスを愛用している。 安いのに、そこそこ丈夫だし デザインもかわいいのが多くていいですよね。 でも、 うちのはこんな状態だ。 犯人はもちろん この子だ。 ちなみにこれは、なでなでを拒否されていると…

プライドの話

まだ仔猫用フードで育っているうちのスコは、 気が向いた時には抱っこもさせてくれるし、なでなでを自分から求めてきたり もしてくれる。 とくに、わたしの台所仕事中は「ふうちゃん以外のものに夢中になっている」状態が嫌なのか、頻繁になでろとよってくる…

お預け準備

この週末は、一泊二日で主人の両親や妹ちゃんと野球観戦! そのため、ふうちゃんは車で10分の私の実家でお留守番してもらうことに。 本当なら猫は家で一匹でお留守番できちゃうもんだと思うけど、 まだ1歳になってないのと、甘えん坊なのとでお預けすること…

3秒後くらいにおかしいと気づく

あるあるですよね? もちろん、セットしたばっかの袋なので(本当はポリ袋) 袋からボウルに移し替えて使います。 これ、今までに3回やらかしてる。

見張る猫

うちのふうちゃんは比較的おとなしいほうだと思う。 爪とぎも基本的には決まったところでしかしないし、 怒ったりシャーッ!することも無い。 じゃれつく以外で噛まれたり引っかかれたことも無い。 そんなナイスガイが最近ハマっている(?)ことがある。 そ…

飼い猫の話

うちには、8か月ほどの猫がいる。 名前は「ふうちゃん」。 性格は「ビビリ」。 家だとそれなりにやんちゃで一人っ子っぽい感じだが、 病院だと怖がりすぎて診察台から逃亡を図るタイプ。 尻しか診察できなかった先生からも、 「これはビビリですね!」とお墨…

はじめてみた

はじめまして。 既婚子なしのアラサー主婦です。 ただただ終わっていく日常を少しでも面白みのあるものにするために、 楽しい!うれしい!かわいい!面白い!などの気持ちを記すブログを作りました。 毎日毎日、代わり映えしない日が続いていくと感じてます…