猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

ドラゴンクエスト11感想①

お久しぶりです!

ほぼ引きこもり生活が続いています、「わびこ」です!

 

今回から、ペンネームを名乗ってみることにしました。

やっぱり名前がないと自分のことを話しにくいですもんね。

というわけで、よろしくお願いします。

 

しばらく在宅ワーカーの話が続いたので、

今回は少し息抜きに趣味のゲームの話でも!

 

ちらっと話題にもしていたのでわかる方もいるかもしれませんが

ドラゴンクエスト11

ファイアーエンブレム風花雪月

ドラゴンクエストビルダーズ2(2週目)

今現在もっぱらこの3本を遊んでいます。

 

たまに、どれも気分が乗らなかったときはPCでRimworldをしたりも。

 

ドラクエ11は一応ストーリークリアは済んでいて、今は裏要素?を攻略中です。

以下、偏った序盤の感想。

(エマちゃんが好きな方は注意!!)

 

まず初めに、主人公サラサラ過ぎない?!

ドラクエ主人公のイメージ的になんか意外だった。

でも、作中でサラサラサラサラといじられ続けるうちにだいぶ慣れた。むしろ好き。

 

幼馴染のゴリ押しがやばい。

 当たり前であるかのようについてくる。

こちとらさっきゲーム初めて主人公の中に人格inしたばかりなのに、あまり好みでない(ここ重要)初対面の女性がまるで許嫁でもあるかのように推してくる。村ぐるみの圧力もやばい。

主人公だって自由恋愛したい正直。

f:id:madonoko:20190905162806j:plain

 

え?旅にはついて来ないの?

当たり前のようについてくんだろーなー仕方ねーなー。

って思ってたのに来ないの?

すこし悲しかったよ?

ついて来なかった時点でエマちゃんとのフラグは折れた私の中では。

ファイブの嫁を見習え!(ビアンカ派)

 

とまぁ旅立つ前は幼馴染のことで頭がいっぱいでした。

正直ほかの女キャラの方が好きなんですが、公式カップリングされてるような感じですね?

完クリはまだでネタバレもあまり見ないようにしているので、今後どうなるかわかりませんが…。

 

以上、ドラクエ11序盤も序盤の感想でした~。