猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

見張る猫

うちのふうちゃんは比較的おとなしいほうだと思う。

f:id:madonoko:20190724152910j:plain

爪とぎも基本的には決まったところでしかしないし、

怒ったりシャーッ!することも無い。

 

じゃれつく以外で噛まれたり引っかかれたことも無い。

 

そんなナイスガイが最近ハマっている(?)ことがある。

 

f:id:madonoko:20190724154716j:plain

それは台所で作業をする飼い主の監視。

 

長時間の煮込みなどに対応するための人間用の椅子にちょこんと座り、

少し遠くの方からこちらの作業をじっと見てくる。

 

ふうちゃんは、人間のご飯にはあまり興味がなく、食べたがったりもしないので

完全に「何をしてるんだろう?」という探求心で見ているようだ。

 

私としても、単調な作業中に誰かがいるのはありがたいし、

ちっちゃな頭で何かしら学んでいるんだろうと思うとかわいい。賢い。

 

f:id:madonoko:20190724154252j:plain 

か わ い い !!