猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

お預け準備

この週末は、一泊二日で主人の両親や妹ちゃんと野球観戦!

 

そのため、ふうちゃんは車で10分の私の実家でお留守番してもらうことに。

 

本当なら猫は家で一匹でお留守番できちゃうもんだと思うけど、

まだ1歳になってないのと、甘えん坊なのとでお預けすることに…。

 

甘いのかなぁ、バカ親かなぁ、とは思うんだけど、

なんにせよ一匹にするのが不安で不安で…。

 

土曜は早くに出発するから、ふうちゃんは金曜の夜から実家へGO!

 

金曜の朝から荷造り開始。

主人は仕事なので、わたし一人で問題なく運べるよう、

荷物の厳選とか運びやすい詰め方とかまあいろいろ気にしながら準備。

f:id:madonoko:20190729172914j:plain

リュックに入り込んだり、荷物をくんくんしたりと忙しいふうちゃんに邪魔されながらもなんとか進めつつ…

 

f:id:madonoko:20190729173100j:plain

一番の大物に着手。

 

とりあえず中に入っている小物を出し、部屋の定位置からどかし、

ここぞとばかりに掃除機をかける。

 

f:id:madonoko:20190729173257j:plain

なかなか掃除できないケージ裏のほこりを退治しすっきり☆

 

いよいよ解体を…と振り返ると、

f:id:madonoko:20190729173417j:plain

 

なんでよ、ケージ嫌いで、中でくつろいでたことなんて今までなかったでしょ。

 

やたら的確なお邪魔虫に一瞬吹いたけど、すぐどかした。