猫とゲームと漫画と徒然

一主婦の日常徒然ごと。ゲームやら漫画やら猫やら旦那やら、好きなことをいろいろと。

プライドの話

f:id:madonoko:20190730213042j:plain

まだ仔猫用フードで育っているうちのスコは、

気が向いた時には抱っこもさせてくれるし、なでなでを自分から求めてきたり

もしてくれる。

 

とくに、わたしの台所仕事中は「ふうちゃん以外のものに夢中になっている」状態が嫌なのか、頻繁になでろとよってくる。

f:id:madonoko:20190730213643j:plain

だいたい作業の音で目を覚まし、

 

f:id:madonoko:20190730213716j:plain

「起きたよー。」と言わんばかりにゴロゴロすりすり。

 

そしてなでなでのためにコロン!と横になるのだが……

 

f:id:madonoko:20190730213831j:plain

必ず離れたところに陣取る。

 

ふうちゃんを撫でたいなら、そっちが近づいてきなさいよね、ということだ。

 

自分からゴロゴロいってきたのに…。わざわざ撫でられに起きてきてるのに……。

 

そうは思いつつも、その微妙なプライドがなんだかかわいくて、

今日もありがたーく撫でさせていただいている。